

夏のスペース展

ぼーっとしてたら
もう7月じゃないですかっ!

ここんとこ公私ともに忙しい毎日です。
気がつくと8月に開催のスペース展まであとわずか、
おっといけねぇ、作品準備しなきゃ。

スペース展「みち」は多摩境にある「ギャラリーカフェ アルル。
夏の恒例である展覧会。
8月を全部使って4部構成の展覧会です。


私とかみさんは
第2部 2016年8月9日(水)〜13日(日)に出展します。

今回は大判のモノクロプリントで臨みます。
テーマは里帰り。


長瀬地区

私の親父の生家の近くの小川。
ほぼ50〜60年変わらない景色。
昭和初期の原風景がいまだに存在しています。

蒲江地区

佐伯市の南東部に位置する蒲江の海。
季節外れの海が夏を待ちきれないように見えました。

だれもが心の中に持っている故郷を表現したく
このシリーズは続編も考えています。
それはまた近々。



万里子作品


かみさんはシルバーアクセサリーの新作を4〜5店出品します。

お時間があれば是非ご覧頂けたら。はたまた気に入ったら購入くださいね!

ではでは、お待ちしております。



自己嫌悪

皆様

本日は多大なご迷惑をおかけしました。
メッセンジャーとLINEのアカウントがのっとられ
成り済まし詐欺の餌食になってしまいました。

自分はこんなのには引っかからないと思っていたけど
ちょっとした気のゆるみ、魔が差す?
まったく情けないです。
ごめんなさい!!


乗っ取り1

乗っ取り2


皆様は大丈夫かとは思いますが
私からはこのようなメッセージは送りません。

気を付けてくださいね。

本当にごめんなさい!

一度乗っ取られるといろんなアカウントのpw変えたり
削除したり、大変です。

今忙しい?

には気を付けてくださいね。

猛省しております・・・


はぁ〜〜〜


60'sソフトロックに浸る。

先週までの山下達郎サンデーソングブックでの特集に
すっかりハマってしまい、60年代後半の「ソフトロック」コンピレーションアルバム購入。

雨が降り出した日曜の午後
しっとりと浸っています。
その当時の知っている曲は僅かしかなかったけど
まぁ、なんだ、自分の好きな曲風のど真ん中!って感じ。

ナゲッツ・シリーズ

アルバムはVol.4まであるけど、とりあえず3枚だけ。
この時代の音楽は良いね!(おじさんの証拠)
ハーモニーが最高。
和みますわ。



24曲×3枚 72曲の大洪水(笑)




発見

とある案件の仕事で資料を探していた。
ちょっとレトロ感のある素材なんだけど
Pintrestをうろうろしていたら
昔遊んだテープレコーダーの広告を発見!


テープレコーダー


小中学校のころオヤジが持っていたもので(あたりまえか・・)
これで良くDJごっこして遊んでた想いでが。
しかし、なかなかカッチリした良いデザインだな。
当時この値段は高級品の部類なんだろう。

その次に見つけたのは中学の頃に愛用していたラジオ。
ソリッドステート 11-R
デザインと色が好きで、
買ってもらったんだかお年玉貯めて買ったのかは記憶に無しだが。



ラジオ


ラジオに関してはいまだにSONYのトランジスターラジオを愛用しております。
壊れないんだもん。災害用と言う事で。

ソニー嫌いだが、以外に近くにあったんだな。
ウォークマンもそうだし、今のテレビもそうだった。


今のラジオ


今回は全てネットから拝借画像です。
すんまへん。


なんだか切ない風景・・

代官山から会社までの道での風景。

先月まで売りに出されていた高級住宅。
かなり広い敷地に頑丈そうなコンクリート住宅でしたが。
とうとう買い手がつかなかったのか、取り壊すことになったようです。


がれき


古い住宅を取り壊して新しい建物を立てるという
ごく普通の行為なのでしょうが
この「がれき」を見ていると
どうもキュンと切なくなるんです。
やはり2011年の印象が強烈に心のどこかに残っているのでしょうね。

いままで人とともにあった全てに理由のあるモノが
見放されてしまうと、
がれきになってしまう。

なんだかなぁ・・

雨と言う天気がさらに憂鬱な気持ちにさせる。



さて、仕事仕事!
プロフィール

gogoshinchan

Author:gogoshinchan
神奈川県川崎市在住、アートディレクター。いろんな楽しいことに頭をつっこみ、パワーを注ぐ中年の日々の生き様をご笑見ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
HELLO!
トイカレンダー
TODAY
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
