FC2ブログ

ロケハン

久々のアップです。
春真っ盛りの季節なのに寒い日が続いてますね。
一度暖かい気候に慣れてしまうと、この寒さ、身体に堪えます。
今日は仕事でお台場の某ホテルのロケハンに来ました。
クリスマスイルミネーションの企画の仕事です。
今までそんなことやったことも無いし、光り物のプレどうやってマテリアルを
作れば良いのか解らず手探り状態でやってます。
なんでこの仕事引き受けたのだろう…
やってやれないことは無い!という今までの経験のみでやっつけます。
ホテルってまわりの植栽はほんとに綺麗に手入れされていて
自然の美しさとはまた違った良さがありますね。
植物の名前なんて、バラやキク、桜くらいしか知らないので
名前は解りませんが、金平糖みたいな美味しそうな花と
ブルーの綺麗な花です。ゆっくりと調べたいと思います。
(調べてからアップしろよ!ってか?)

スポンサーサイト



美味しそうな春

やっと春らしい気候になってきて
家の木々たちも新しい芽が出てきて、庭は賑やかになってきた。
玄関をでて8歩で見つけた竹の子。美味そう~~じゅるっ
しかしこれは向かいの竹林の地主のもの勝手に掘ると犯罪になってしますので
ぐっと我慢。ここんとこ毎日朝早くから竹の子掘りにきているみたい。
安く販売してるからしかたないから買うか…。
そのうち自分の敷地に生えて来ないかなぁ。




これはブルーベリーのつぼみ、可愛いんだよね。
もう7年近く実をつけてくれる(蜘蛛の巣がちょっと嫌)
だんだん実の数が増え結実する日が楽しみです。
毎年ジャムにして食してます。

嵐の後

我が家の周りはまだまだ自然が一杯なんだが、一度強風が吹くと
あっという間に葉っぱやら枝やらが散乱する。昨日ピカピカにした車が
もう、この状態。
ウッドデッキもご覧の通り、また洗車&お掃除しなければいけません。
はぁ~これで2週続いてのお掃除サンディです。
今日は地元で桜祭りがあります、あったかいし風もやんで、賑わうんでしょうね。
プロフィール

gogoshinchan

Author:gogoshinchan
神奈川県川崎市在住、アートディレクター。いろんな楽しいことに頭をつっこみ、パワーを注ぐ中年の日々の生き様をご笑見ください。

カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
HELLO!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR