FC2ブログ

花も実もある人生

記録破りの前倒し猛暑。
この感じだと夏はどうなってしまうんでしょう。
ただでさえ汗っかきの私にとって夏はウザイ季節です。でも好き。
朝から天気がいいので久々に庭観察、この間まで花が咲いていた
ブルーベリーはすくすくと実になるべく育ってます。
直植えした薔薇はどんどん蔓が成長して隣の家まで
テリトリーを広げようとしています。
何種類かの薔薇が植わってるんだけど。
こいつが一番でかくて花をいっぱいつけます。
だから家の中にも少しお裾分けさせてもらってます。
毎年の同じように花をつけ、実を生らせる植物の力は
人間はかないませんね。
せめて毎日を楽しく過ごしたいものです。

スポンサーサイト

Golf日和

5月のこの季節は外で何をするにも
抜群に気持ちの良い時期ですね。
と言うことで今月は毎週末Golfに行ってます。
20日の日曜に私が入会している TIPNESS GOLF ACADEMY
のコンペがあり総勢150名の大きな大会に出てきました。
コースは山中湖近くの富士ゴルフコースという
歴史のあるゴルフ場で、富士山を目の前にしながらラウンド出来る
素晴らしいロケーションのコースでした。
天気も快晴!ショットも気持ちよく快適な1日でした。
スコアは?まぁそんなことよりも、日を浴びて一日歩くと言う
心地よさを味わっただけでも充実の時間だった、つー事で
また、引き続き練習するしかないな・・・
努力しても報われるとは限らないのがゴルフと言うスポーツらしい。

連休の一コマ

GWの中日4日にお台場にいってみた
日頃仕事でお台場は良く行くのだけれど、
祝日のお台場はまたちょっと違った雰囲気。
華やかでした、人ごみには疲れたけど、
観光気分で初めてヴィーナスフォートで昼食をとる。
青龍門で軽く食事した後にふらっとウインドショッピング、
そこで懐かしの名車に会う、ヨタ8やらコルベットやらジャガーやら
コスモスポーツやら・・・
憧れの車が展示してあった。ちょっと嬉しくなって思わず時間を使ってしまいました。
かみさんには飽きられたけど・・。
今見てもほんとにデザインが奇麗で曲線の使い方が美しい。
今の日本車にはない優雅なライン。
ゆっくり時間の流れていた時代はやはり良い物が生まれ易いのでしょうね。
期待しないで行ったから(ヴィーナスフォート)余計に嬉しかったです。

2年振りのキャンプ

連休の前半で高尾山の山麓にある「裏高尾キャンプ場」に行ってきた。
子供も大きくなり家族で行くことも無くなったが、
昔からつきあいのある学童仲間の家族、5家族で。
ここは穴場で、無料のキャンプ場。周りはまったくの山のなか
ここが東京都だとは思えないほど緑が豊かで、小川も綺麗。
15人の大所帯なので昼食・夕食もなく、テント・タープ設置後に
もう酒盛り・BBQが始まった。
14時くらいから21時くらいまで飲んで食べて、ぐっすり寝て
朝は5時前に起き、充実の2日間でした。
しかしなんとなくみんなの酒量が減ってきているような気が・・・
肉の消費量も減った。やっぱ歳ですかね。

プロフィール

gogoshinchan

Author:gogoshinchan
神奈川県川崎市在住、アートディレクター。いろんな楽しいことに頭をつっこみ、パワーを注ぐ中年の日々の生き様をご笑見ください。

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
HELLO!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR