FC2ブログ

HIGASHIYA GINZA 茶房

本日は午後に某クライアントさんにプレがありました。
場所は銀座の1丁目。

今日も朝から蒸す1日でしたが、そこの会社は空調が止まっているうえに
窓も開かないので打ち合わせも快適にできません。
っと、クライアント嬢が申すもので
場所を変えて打ち合わせをしました。

このビルの2階のお店「HIGASHIYA GINZA 茶房」と言う
まぁ~~~~~おっしゃれ~~な所。
数多い日本茶をそれに適した茶器で振る舞ってくれる
茶房です。
真ん中に茶釜があって、そこでいれてくれます。

HIGASHIYA店内
この写真の下中央右の円筒形のものが茶釜



私は宮崎産の深入り煎茶をいただきました。
葉っぱが開きたてから~3度。味と香りを楽しみます。
ちゃんと日本茶を楽しんだことの無かった自分ですが
素晴らしく美味い!!
いっしょにいただいた大納言のい羊羹も美味。

仕事中な事も忘れ、半分くらいお茶とお菓子の話をしてたような。

プレは10分で即決まり、気に入ってもらえたようだ。


お店の方に面白い茶器(酒の燗をつけるのにも最適)を見せてもらう
銅製のキッチリした手作りのもの、これで燗つけると・・うう・・うまそう・・
気がつけば1時間経っていた。


茶器
使い込まれて良い味だしてます。

銀座にお越しの際は
こんな場所も良いかもしれません、お薦めです!
ここ↓
 http://www.higashiya.com/shop/ginza/index.html


打ち合わせ終わって外でたら、雨降っていた・・
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりに来てみたら、あら今日更新されていたのね。しかもびっくりな話題!何故ならこちらのお店のオーナーさんはウチのお隣さんなのよ!ウチのとなりの黒パグボンちゃんのパパです。ステキなお店よねぇ。八雲には一軒家のこちらもステキなお店があります。いつか行ってみてね!

No title

どっひゃ~!偶然だね。もともと中目黒にあったみたいね、何からなにまでオリジナルで作っていて、おもてなしの妙を感じましたぞ。八雲にもこのお店あるの?機会があったら行って見るよ。
プロフィール

gogoshinchan

Author:gogoshinchan
神奈川県川崎市在住、アートディレクター。いろんな楽しいことに頭をつっこみ、パワーを注ぐ中年の日々の生き様をご笑見ください。

カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
HELLO!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR