FC2ブログ

初体験。

 今日、初体験がありました。
もう18年ほど在籍しているJAGDA(日本グラフィックデザイナー協会)の総会に初参加。

今までほとんどこの団体の活動には参加していなかったけど。
震災後の有志による復興支援の活動で始めて参加してみた。

それ以来自分が関われるものには積極的になった。

総会を体験して思ったことは、とにかくみんなデザインが好き。
熱い。追求する。そんな個が集まった団体。
そりゃ凄いよね。

こんな親父になってから原点である「好き」な感覚が蘇ってきた。

そんな意味でもこの協会に入ってた価値はあったよな。


少々酔っ払って、ハチャメチャな内容ですが。

皆様ご容赦ください。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

"好き"って思える仕事ができるのは本当に幸せですよね。
好き、を続けてください。

No title

やっぱり、何かを作る行為は好きです。
できる限り続けたいですね。
しんどい時もあるけどね。

No title

それは素晴らしいことだね!
残念ながら私の場合は、仕事のデザインは昔程好きではなくなってるかも。
その代わり、仕事で知り合った人たちの事は、若い頃に比べるとずっと好きだ。お互いに認めあい、その信頼に200%応えようと言う気持ちは以前よりずっと強い。(当たり前か…)
今、クライアントにはとても恵まれている。それも元を辿って行くとshinchan1956にたどり着く。
一生、君の家の方には足を向けて眠れないんだわさw
感謝。

No title

ニュアンス的にはデザインに対しての憧れのようなものを感じた…と言った方が正解かも。
自分でもたまにデザインが好きかどうかも解らなくなることもあり、こういった場所で再認識が出来たことは良かった。
長く付き合えるクライアントを持っているということはPELLEさんの努力の賜物です。大事にしてやってください。
プロフィール

gogoshinchan

Author:gogoshinchan
神奈川県川崎市在住、アートディレクター。いろんな楽しいことに頭をつっこみ、パワーを注ぐ中年の日々の生き様をご笑見ください。

カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
HELLO!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR